maa’s diary

毎日を楽しく、ていねいに

醤油差し難民終了

f:id:maamama1130:20210508154500j:plain

うちの醤油差しは『THE醤油差し』。

私はもうずっとずーっと醤油差し難民でした。

中身が見えないと嫌なのでガラス製で、液だれせず形が好みなもの。

今までは形は好みでも、「液だれせず」の部分が不合格のものばかりでした。

『THE醤油差し』を使い始めて約1年、まだ液だれはしていません(≧▽≦)

やっと出会えた醬油差しです♡

 

そしてTHEシリーズにはグラスもあります。

これがまた軽くてスッキリとしたシンプルなフォルムで超好み♡

私は『THE GLASS TALL』と『THE GLASS SHORT』を愛用中です♪

f:id:maamama1130:20210508161301j:plain

 

ちなみにotoさんとmaaさんはイッタラのグラスを使っています。

あ、ついでに今日のmaaさんの朝ごはん。土曜日だけど半日学校がありました。

 

 ・そばめし・キウイフルーツ・甘酒  … THE 簡単(爆)

f:id:maamama1130:20210508161842j:plain

 

桐箱入りで高級感あり!プレゼントにもいいですね(*^^*)

 

箱までステキ