maa’s diary

毎日を楽しく、ていねいに

トマト消費の日

トマトがたくさんあり、傷んでしまいそうだったので、

今日はトマト祭り~♪

f:id:maamama1130:20210523191104j:plain

まずはブランチに『トマトクリームパスタ』…トマト2個消費🍅

レシピはこちらから↓ 美味しかった♡

 

cookpad.com

 

f:id:maamama1130:20210523192447j:plain

夕ごはんは『フレッシュトマトのデミグラ煮込みハンバーグ』…3個使用🍅

レシピはこちらのもの↓ これまた美味しかった♡

 

www.kurashiru.com

 

そして関係ないけどデザート♪

地元の和菓子屋さんの水羊羹♡…トマト0個使用(笑)

f:id:maamama1130:20210523192948j:plain

 

仕事を辞めて時間があるので、今はごはん作りや掃除が楽しいです♪

お片付け系ブロガーさんやユーチューバーさんを参考にしながら、

暮らしやすい家に改造中です。あ、古いマンションですけどね(〃▽〃)

 

そうそう、これもマネしました! かわいいーっ(≧▽≦)

f:id:maamama1130:20210523193811j:plain

ネコちゃん型ケーブルクリップ?みたいなやつ。

maaさんの部屋のウォークマンとかのケーブルが、

床に落ちてるのが気になっていたんですよね。

ネコ好きのmaaさんなのでツボってました♪

 

100均を、隅から隅までじっくり見て回れる時間があるのが嬉しいぞ!