maa’s diary

毎日を楽しく、ていねいに

地味ごはん

f:id:maamama1130:20210526073336j:plain

昨日の茶色な感じの、私とotoさんの朝昼兼用ごはん。

 ・肉じゃが

・ナスとしめじの煮びたし

・がんもの煮物

・いんげんの胡麻和え

・わさびふりかけ

 

味付けは私のお料理のバイブルよりアレンジして作ることが多いです。

 

f:id:maamama1130:20210526075023j:plain

デザートには大好きな六花亭♡

ヨーカドーで物産展をやっていたので購入しました♪

バターサンドなんて累計100個は軽く食べていると思う(;'∀')

今、1番のお気に入りは『サクサクカプチーノ霜だたみ』です。

おやつも茶色な感じだったわ!

 

そして今日はなんだか『お香』を焚きたい気分だったので、松栄堂の『堀川』を。

f:id:maamama1130:20210526084755j:plain

昔、金沢の名前は忘れたけど素敵な旅館で焚かれていた香りです。

その時売店で購入して以来、ずっとお気に入りの香りなんです(*ノωノ)

ああ、癒される~♪